今日のBGM

legnum300legnum2005-10-01

 先日は、あまり体調がおもわしくなかったので日記をお休みしました。 さて、今日のBGMですが、 藤本美貴 で「ボーイフレンド」 です。

 この曲には思い出がありまして、C D発売イベントに参加したのですがこのC Dの発売イベントが自分にとってハロー系イベント初参加であったわけです。
 凍えるような寒さの中、早朝から読売ランドの入り口で並んで整理券配布の列にならびまして、お昼以降は灼熱地獄の様な暑さの中でイベントの開始を待った記憶があります(結局、席はそこそこの席だったかな?真ん中よりやや前あたり)。また、初めてヲタとしての現場での交流の場を持ったイベントでした。当時交流していたヲタの方々はもう辞めてしまった方が数人居ますが、今でもあの頃の事は鮮明に覚えています。
 
 イベント開始前にこの「ボーイフレンド」の曲が何度もリピート再生されていて、耳にタコができるんじゃないか?という位聴いたし、なにより自分自身この曲がミキティの曲で一番好きな曲なのです。 一般的には「ロマンティック浮かれモード」とか「ブギートレイン’03」とかが好きな人が多いかもしれませんが自分はこの曲がお気に入りの1曲です。
 
 曲自体は女の子の切ない片思いを描いたストーリーなのですが、曲中に冬をイメージした歌詞が情景として想像力をかきたて、PVではそれが描かれている。何かを訴えかけるようなミキティの振り付け、感情のこもった歌にとても好感が持てた、曲全般的に幻想的な曲だ。