残念なお知らせ・・・

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000122-jij-spo
 読売巨人軍から元木大介選手と後藤孝志選手が戦力外追放を受けてしまいました。両名とも、読売巨人軍への貢献度は非常に高く、ここぞという時に強い選手でした。

 元木選手はその明るい人柄から、チームのムードメーカーとしてその位置を確立し、ピンチヒッターとして数々の窮地から逆転勝利を導いた切り札的な存在でファンから認知され、人気を掴んでいる選手でした。また、守備面では野球界でもトップクラスのセンスを持っていますし、足は遅いが類希まれな走塁センスにより俊足ランナー並みの走塁を見せる業師なのです。

 後藤選手は自分の主観からすれば清原よりも実力は断然上だと思っていますし、攻守ともにバランスの良い選手。いまでも十分にスタメンで4番でも十分いける力があると思っているのですが、今回の後藤選手の引退発表は非常に残念でならない。

 昨今の巨人軍の失態劇は監督である堀内氏の指揮力・人望の無さがあらわになった結果がこの惨状だと思います。堀内氏の就任時に、ヘッドコーチ以下コーチ群等の全て総入れ替えが行われたのは歴史ある読売巨人軍始まって以来の超大事件なわけで、それだけ氏への信頼度の無さを言葉を出さずともその行動で露呈された事件。 
 
 早急に堀内氏の監督解任を願うばかりです。そして、原監督の監督再任を自分は心の底から待ち望んでいます。 そして最後にひと言、渡辺 元オーナー、もういい加減に隠居して下さいw